amahare’s diary~人嫌い克服へ

同じような失敗をしませんように

捨てすぎて困ったものは?

「シュパッ…」

 

湯船に浸かりながら腕のムダ毛処理をしたら、失敗した。

 

原因は、ボディソープをあまり泡立てず、カミソリを斜めに滑らせてしまったこと。

 

安全ガードつきのカミソリを信用し、油断していたのだ。

 

今までカミソリで、そんなヘマをしたことはないんだけど。

やっぱり、メンタルの調子が悪いのかしら?

 

メンヘラが、カミソリで腕をケガしたなんて、シャレにならない。

 

薄い5本の傷から、血がじわじわ出てくる。

「お湯に流せば、そのうち固まるでしょう」

・・・

 

滴る血は止まらない。

 

緊急でお風呂から出て、洗面台掃除用のキッチンペーパーで止血。

なかなか止まらず、赤く染まるペーパー。

 

仕方ない…軽くタオルで水気を拭き、全裸で、リビングにあるバンドエイドを取りに行く。

 

その時思った。

 

バンドエイドでは、風呂上がりで血流の良い5本傷は、止血できない。

 

そこで、バンドエイドを貼らず、

4、5枚のキッチンペーパーで傷を強く押さえる。

 

「出血した箇所は心臓より高いところに上げろ」って、よく言うしね。

 

ケガした腕を、頭の上に上げながらドライヤー。

もう片方の手で、ケガした腕をキッチンペーパーで強く押さえる。

 

ようやく出血が少なくなったので、代打のバンドエイドさんに交代。

 

断捨離ブームで、多くの物を捨ててから気づいたけど、

ガーゼと三角巾って必要だね。

 

いつか起きるであろう震災も、たくさん必要になるだろうし。

いざとなれば、自分だけの問題ではないから。

 

明日、安いお店で2〜3個に買おう。