amahare’s diary~人嫌い克服へ

同じような失敗をしませんように

再出発

他のブログから、お引越しをしてきた。


気がつくと、

「いいことを書こう」

「何か、役立つ情報を発信しよう」

と必死になっていた。


厚化粧をして、苦しくなっていた。

 

別に、周りに期待などされていないのだけど、

 

・他の人から認められたい気持ちが大きい。

・“自分の築いてきた世界を、壊されたくない”

というプライドが高い。

・感情の浮き沈みが激しい

 

いわゆるメンヘラ^^;

 

おまけに、発達障害うつ病と診断を受けている。


上手くはないけど、文章を書くことが好き。

言葉で伝えるのが苦手だから、

余計に伝えようとする気持ちが大きくなる。

 

だから、適当に楽しみながら

備忘録として続けたい。

 

人それぞれ、メンヘラの部分なんて持ち合わせている。

家庭にも事情がある。

他人には理解できないことなど、沢山あるから。

 

ひっそりと、畑に種を蒔いて

“自信”が根を伸ばすのを観察する。

 

「どこか、共感してくれる方がいたらいいな~」

と欲張りながら。