amahare’s diary~人嫌い克服へ

同じような失敗をしませんように

フードコートは禁止だらけ

納得いかなくて、イライラした出来事があった。

 

それは、某所のフードコートに

 

“ここは、当店だけの食事ができる場です。

また、混雑の有無に関わらず、

読書、勉強、会議、ゲーム、昼寝

の利用も控えてください。”

 

と、

各座席に、貼り紙がしてあったこと。

 

食べ終えた1人客のほとんどは、

スマホで動画を観たり、いじったりしている。

 

(1人、読書

 1人、ノートパソコンを閲覧がいた)

 

貼り紙の掟を、生真面目に守る人もいないだろうけど。

 

これと言った迷惑もかけず、

お金払っているのに、

 

なんで、過ごし方など指摘されなきゃいけないのよ?

 

こっちは、マクドナルドのキャラメルマキアートを飲みながら、

未読本を、読み進めたいのよ!

 

飲食店って、ただ飲み食いするだけの場所ではないと思う。

 

そのキャラメルマキアート代には、

使いたい時間と場所代が含まれている。

 

カフェ代、返して〜