amahare’s diary~人嫌い克服へ

同じような失敗をしませんように

元気のないときは●●のポーズを

今日もA型で、

仕事中の陰口・悪口大会開催中。

 

私がひと言喋ると、

 

「ますます嫌われていくわ」

と、ご先輩方がざわざわ。

 

2~3日前から、メンタルの調子がよくないので、

誰かのちょっとしたひと言に、反応してしまう。

 

じっとしていると考え込んでしまいそうなので、

帰宅し、ご飯を食べてから、夜のランニングをする。

 

「ああ、辞めたいな」

春を感じる風が気持ちよく、三日月がきれい

 

その後、シャワーを浴び終え、

脱衣所で身体を拭く。

 

そういえば、誰かがYouTube

「両手を上に広げ、胸を張ることでメンタルが安定する」

と言ってたっけ?

 

そんなことを、ふと思い出し・・・

 

グリコのポーズ!

\(^o^)/

 

全裸で、満面の笑みでやってみたら、

ばかばかしくて1人で笑えた。

 

ダンナや子供がいたら、

冷たい目で見られるのが怖い。

 

それから、元気が出てブログを書く気も出てきた。

鉄は、熱いうちに打たないとね。

 

誰になんとバカにされようが、前向きだからだいじょうぶ。

自分の味方は自分だけ。