amahare’s diary~人嫌い克服へ

同じような失敗をしませんように

その人らしさを活かすには?

『バーナデット〜ママは行方不明〜』を観に行く。

 

FMで紹介していて、面白そうだと思い、

下北沢まで電車に乗る。

 

今まで3回ほど下車したことがあるけど、

前と違う路線で来たら、

方向がわからない。

 

グーグル先生にお世話になり、

映画館に着いた。

 

シモキタエキマエシネマ(映画館)は小さく、

カフェの奥にあるので、場所がわかりづらい。

 

観客が少なく、席がゆったりしていたので、

落ち着いて観れたのは、よかった。

 

さて、映画の内容。

 

シアトルに住む、元建築家の主婦。

ある事件をきっかけに、南極まで逃げてしまう。

 

https://longride.jp/bernadette/

 

↓ネタバレ注意

 

面白かった。

 

家族の絆が深まるシーンは、感動する。

南極の映像も、壮大でキレイ。

 

バーナデットの話は、ユーモアがあり、

行動力がすごい!

 

娘もしっかりしていて、

会話の切り返しがバツグン!

 

そして、バーナデットが

“極度の人間嫌い”という点に共感。

 

そうやって弱い面を主張できる人がいると、

「自分だけじゃない」って安心する。

 

やりたいことを見つけるにしろ・・

娘がいい子に育つにしろ・・

 

やっぱりその人らしさを活かすには、

周りの環境が大事だと思う。

 

ただ見守り、

ひとこと声をかける。

 

そんな、背中を押せる人なりたい。